[Pdf] descargar

リーダーフルな授業実践による協働型リーダーシップ:みんながリーダー! de CANDLIN & MYNARD EPUBLISHING LIMITED

リーダーフルな授業実践による協働型リーダーシップ:みんながリーダー!

Descargar リーダーフルな授業実践による協働型リーダーシップ:みんながリーダー!


  • リーダーフルな授業実践による協働型リーダーシップ:みんながリーダー!
  • CANDLIN & MYNARD EPUBLISHING LIMITED
  • Idioma: Japonés
  • Formatos: pdf, ePub, MOBI, FB2
  • ISBN: 9798230643159
  • Editorial: Candlinmynard

Descargar eBook



Overview

リーダーシップ・アイデンティティを見直すことで、授業内でどのようなリーダーシップの理念を示し、それが学生の成長を促進または制限しているかを再評価する機会が得られます。本書は、語学教師のリーダーシップ・アイデンティティが教育方法とクラス運営に与える影響を解明し、「リーダーフルな授業実践」という新しい教育学的枠組みを提案します。これは、教師と学生の間の社会的、関係的、動的な相互作用を通じて生まれます。すべての学習者に対してオープンで民主的な参加型の学習環境を確立することは、教師にとって重要なリーダーシップの責務であり、本書はその使命を理論と実践の両面から達成する方法を示します。著者序文より抜粋(若干修正あり):本書の目的のひとつは、現代の認識が学生たちに対して、オープンで民主的な参加型の学習環境を本当に提供できているのかを問い直すことです。さらに、語学授業における力と権力に基づくリーダーシップがもたらす教育的意味をより深く掘り下げることも意図しています。リーダーシップとは、もはや情報共有や意思決定だけではなく、熱心に耳を傾け、学生や他者に対してオープンで学び続ける姿勢を持つことを意味します。特に、2人以上が相互にインタラクションを行いながら学びを創り出すという、協働的な語学学習の性質を考えれば、すべての人が自らイニシエーターとしての役割を果たす必要があります。この考え方は、本書で述べるリーダーシップ・アイデンティティに即したものです。協働型リーダーシップは、他者とリーダーシップを共有するという考え方を基盤にしており、自由、平等、正義というヒューマニズム的な価値観を通じて育まれます。すべての学習者に対してオープンで民主的な学習環境を整えるために、これらの価値観を推進することは、教師に課せられた重要な責務です。本書は、その使命を実現するための理論と実践を提示することを目指しています。

Links: pdf , pdf , pdf , pdf , pdf , pdf , pdf , pdf , pdf , pdf , pdf , pdf .

0コメント

  • 1000 / 1000